2011年05月06日

こどもの日

5月5日は、Cinco de Mayo(シンコデマヨ)という
メキシコがフランスに勝った記念日です。
アメリカではメキシコ系アメリカ人たちの間で大々的にお祝いしますが
メキシコの独立記念日だと思われていることが多い・・。なぜ??

日本ではこどもの日。
こいのぼりがたくさん見えました。
東北のほうで鯉のぼりが風にふかれているのを
テレビで見ました

亡くなった子供たちへの供養と
生きている子の健康を祈ってだそうです

押入れの奥に入っていた昔のアルバムを開いて
あんな事や、こんな事があったな〜と
色々な思い出がよみがえりました

そんな中で見つけた一枚

aska.jpg

私です目

今も背が高いですが
昔から大きかったようです

ここまで育ててくれた両親に感謝です

金曜日は劇を見に行こうと思っています。
いつもサルサでお世話になっている南柏エムズバーの
マスターが脚本を書いた作品
売り上げの一部は被災地に寄付されるとの事。

詳細はこちらから

では
今日も一日無事に終えたことに感謝して

おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by Aska at 02:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

