2011年05月15日

on1、on2

サルサを始めるのあたって
on1、on2の違って何?と思っている初心者さんが
多いかと思います。

私も最初は人が踊っているのを見ても
どっちがどっちだかよくわかりませんでしたがく〜(落胆した顔)

簡単にいうと
ステップを始めるカウントが
1なのか
2なのか

となります

ON1は男性が1のカウントで前に出る。
ON2は女性が2のカウントで前に出ます。

そしてやはり人それぞれ、個性が出ます。
1でも2でも、リードが強い男性もいればとってもなめらかな人もいます。
フォローもがっつりついていく人もいれば羽のように
フワフワついてくる人もいます。

楽器を聞くともっと味が出る、なんて言われたりしますよね。
私はクラーベやコンガを聞きながら踊ってます。
あとピアノをやっていた事もあり、ピアノが大好きです

サルサレッスンではon1もon2も両方教えていますが、
スムーズで気持ちの良いリード/フォローが出来るようにと
レッスンしていますぴかぴか(新しい)
世界中どこに行ってもサルサが踊れるって素敵ですよねハートたち(複数ハート)

来週5/22(日)、下北沢でサルサON2レッスンを担当します。
初めての方、ON2に興味のある方是非いらしてください。ぴかぴか(新しい)
レッスンの後も踊る時間がたっぷりありますよグッド(上向き矢印)
posted by Aska at 22:17| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい汗

日曜日は青空でしたね〜晴れ

IMG_2221.jpg

サルサレッスンはたくさん動いていい汗かきました目
基本ができていると、動きはシンプルでも
とっても気持ち良く踊る事が出来ますグッド(上向き矢印)

生徒さんの笑顔にまた癒され〜〜クラブ

パフォーマンス練習も頑張っています。
本番は7月17日のラテンナイトです。
初めてパフォーマンスする生徒さんもいますので
応援よろしくお願いいたします。
posted by Aska at 21:55| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

じゃんじゃん

じゃんじゃん伸びてきました
シラントロ
またの名をパクチーぴかぴか(新しい)

IMG_9817.jpg

きれいな緑色と、素敵な香りに癒されます

お天気がいまいちですが
風邪には気を付けて
という私も今朝起きたら
声変わりしたみたいになってましたが(笑)
一日のんびり過ごしました

さて、土曜日は英語レッスンだ〜。

日曜日は新松戸サルサレッスン
お待ちしておりまするんるん
posted by Aska at 22:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

